杜の都

2010年11月18日 00:12

杜の都

杜の都
posted by (C)Air 


月曜日は仙台出張でした。仙台といえば、『杜の都』というキャッチフレーズがすぐに思い浮かびますね。

というわけで、鞄にα100を忍ばせて、空き時間を使って歩いてみたわけですが・・・ちょうど紅葉の時期(ちょっと終わり気味ですが)に重なったため、銀杏並木が見事でした。

とはいえ、最近はα900での撮影が多かったので、APS-Cの画角をすっかり忘れてたのはショックですねぇ・・・。風景ということで、135mm F2.8を持っていったのですが、良い構図だねと、ファインダーを覗いたら、狭い・・・。

とはいえ、単焦点での撮影は楽しいの一言ではあったんですけどね(苦笑)

135mm F1.8ZAを来年あたり購入したいなぁ・・・なんて思っていたりしますが、さて、ゲットできるのかどうか・・・(汗)
やはりF2.8は解像力などの面で、20年前のレンズなんですよねぇ・・・。MFでの撮影がメインになっちゃうし・・・。


垣根の先に・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/20-ae25718b
    この記事へのトラックバック


    最新記事