大笹山の秋 2011

2011年11月21日 02:00

というわけで、日光の秋シリーズが今回で終わりですね(笑)
うん、体調崩したりなんだりでペースが更新ペースが完全に遅くなってしまった(苦笑)

秋深し・・・

霧降高原道路の終点には大笹牧場があるのですが、ここから見る大笹山の風景がまた良いのですよ。今回は午前中は雲が多く、午後になって晴れるという天気だったため、雲が多く、撮影のコンディションもめまぐるしく変わったので結構撮影しづらいところではあったのですが、やはり紅葉って気持ちいいですからね。

ちなみに日があたると・・・

日が当たると紅に染まる

こんな感じに紅く染まります。

それにしても、このタイプの写真を撮るとレンズとカメラの解像力が試されるなぁ・・・と感じるんですよね。まぁ、そういう意味では生産終了してしまったα900もまだまだ現役でいけるし、実はα77よりもまだ解像力という点ではかなり優れているんだよねというのを感じる瞬間だったりします。

うん、またたくさん写真を撮らなくては♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/198-5a35142b
    この記事へのトラックバック


    最新記事