紅葉 マックラ滝 2011

2011年11月16日 00:44

光の中で見えないものが闇の中に浮かんで見える~♪

マックラ滝 2011秋

うん、どうも、マックラ滝の写真を見ていると、まっくら森を歌いたくなるから不思議だ(笑)そもそもまっくら森を知っている人が何人いるかわからんけど・・・。

というわけで、隠れ三滝、マックラ滝です。この滝は落差があるのもそうなんですが、この黒い岩肌と、周囲の紅葉が美しい滝なんですね。玉簾滝ほどではないものの、お気に入りの滝の一つです。

マックラ滝から続く流れ

マックラ滝から続く霧降川の流れも、紅葉の時期はなんかファンタジーに染まった世界に見えますからね~。こういった世界は結構好きですよ。うん。

ちなみに滝と反対の方を見ると、これはこれで絶景だったりします。

マックラ滝からの眺め

広角だから分かりにくいけど、このマックラ滝のそばまで登ってくるのは、基本ガレ場を進む感じになります。崩れた岩が浮いている場所もあるので、実はスニーカーレベルの装備で上まで来るのは結構危険なんですよね。私が下りるときも、足場が崩れるということがありましたので(苦笑)

というわけでここまで登る場合、ミッドカット以上のトレッキングブーツを用意してくださいな。特に下りは結構危険です。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/197-1eeecb2e
    この記事へのトラックバック


    最新記事