紅葉 玉簾滝 2011

2011年11月14日 01:49

写真は撮りに行っているんだけど、RAW現像する時間がなかなかとれず更新が遅れぎみだったり(苦笑)

今回は霧降高原の隠れ三滝の一つ、玉簾滝ですね。

玉簾滝 2011 紅葉

今回は比較的珍しく(?)超広角を使っての撮影だったりします。
この滝、横幅は広いし、風景もなかなか良かったりするので撮影する場合、意外と気を使う滝なんですよね。実は。

小さな沢を越えて


 小さな沢を越えて posted by (C)Air


ちなみにこの玉簾滝に行くには、小さな沢を下ったり、霧降川を渡ったりと比較的体力勝負になりやすい部分もあるので注意してくださいませ。一応、階段なんかもあったりはするんだけど、基本的に国立公園内は未整備なので、行くたび行くたびに道が悪くなっているというのは結構つらいですね。これが楽しむポイントと言えばポイントなのですが(苦笑)





霧降川
霧降川 posted by (C)Air

で、霧降川を渡ってしばらく山道を進むと、この滝に出会うわけで。この霧降川にかかる丸太橋を渡っていくのですが、大雨か何かで損傷したらしく、ロープを付けてある鉄の棒がひしゃげてました(汗)

まぁ、手前の沢を渡る段階で正規のルートは木が流されてきたらしく、通れなかったんだけどね(苦笑)とはいえ、結構楽しめたので良かったかなと。久しぶりの山歩きはかなり疲れましたけどね(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. Gian | URL | mQop/nM.

    Re: 紅葉 玉簾滝 2011

    Airさん、こんばんは♪

    最近、紅葉撮りが続いてますね!
    所で、一回の撮影で何枚位撮影されるのですか?
    私は日帰りだと20枚位だったりします。

  2. Air | URL | -

    Re: 紅葉 玉簾滝 2011

    ああ、一回の撮影で平均して250枚くらいですね~。
    設定変えて何度も撮影してるし。

    で、しばらく紅葉撮りが続きます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/196-0190f5c3
この記事へのトラックバック


最新記事