六方沢 2011

2011年11月06日 02:32

そんなわけで今週は霧降高原ですよ。というわけで紅葉を撮りまくっています。
仕事もちょっと忙しくなってきたりするので、更新が滞りがちだけど、写真は撮りまくってます(笑)

秋の蒼穹

霧降高原、六方沢から見る青空です。日光の天気って結局山なので、午前中は雨、午後になって晴れてきたというところですね。やはり蒼い空と白い雲、そして紅く彩られた山は見ていて気持ちが良い♪
まぁ、六方沢橋でまともな天気だったの、初めてなんだけどね。日光の天気ってツンデレだよねぇ・・・(苦笑)

六方沢橋

そして六方沢橋です。さすがに日陰になっているだけに撮りにくいんだけど、まぁ、何とか撮影。このアーチ橋はいつ見ても綺麗なんだよね。ほんとは朝に撮れると良いんだけど、なかなか良いタイミングでは来れないからなぁ・・・(苦笑)

秋の六方沢

秋の六方沢ってどうしても影が入っちゃうからねぇ・・・。とはいえ、この沢を撮れて結構満足。とはいえ、もっと良い天気の時に来たいねぇ。午前中は雨だったから空入れられないしなぁ(苦笑)

そうそう、ちょうどこの写真を撮っているとき、NEXを使っている若い女性が、午前中に来ないとここは綺麗な写真が撮れない・・・なんてぼやいてたけど、NEXなら写真は結構撮れると思うんだけどなぁ・・・。それに午前中は雨だったから、それこそNEXでは厳しいし。

もっとカメラの使い方を簡単に覚えて、気軽に写真を楽しめるような仕組みが必要なのかも。その辺はメーカーに期待かな。アマチュア写真家でできることは少ないでの。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/193-47fdbd70
    この記事へのトラックバック


    最新記事