紅葉 湯滝 2011

2011年10月26日 00:36

そんなわけで今度は湯滝でも・・・。

湯滝からの風景

今回は湯滝の上から見下ろす形での撮影にしています。まぁ、下から見上げる湯滝は見飽きた・・・じゃなくて、上から見下ろした方が、奥日光の紅葉具合が見渡せるからですね。

こうやってみると泉門池も、戦場ヶ原も、小田代原も紅葉が進んでいることが分かります。まぁ、今回、台風や雨の影響で小田代原は入るのを制限されてたりするんだけどね。なので幻の小田代湖は見ることができないわけですよ。しかし、冬場にしても夏場にしても、この紅葉の下をカメラ抱えて歩き回ってたんだなぁ・・・と思うとちょっと感慨が・・・(笑)

雅
posted by (C)Air

ちなみに湯ノ湖はぐるっと一周できるので、湯滝のすぐ手前を橋で渡ることができます。水面に覆いかぶさるような紅葉が風流ですねぇ♪湯滝より、こちらの方が楽しめてたりします。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/191-216084a3
    この記事へのトラックバック


    最新記事