fc2ブログ

蕎麦の花

2011年10月16日 14:43

まぁ、新そばの季節なので、この時期の蕎麦の花はどちらかと見て楽しむ系統のものも少なくないのですが・・・

蕎麦の花

うちの近所には蕎麦畑があるのですよ。蕎麦喰いとしては、蕎麦の花も写真は撮らないとね~と。ちなみに蕎麦の新芽、要はスプラウトなのですが、これを蕎麦の上にのせて食べるとこれはこれで旨いのですよ~♪

しかし、地元の蕎麦って食べたこと無いなぁ・・・。平野部の蕎麦はどんな味がするのか、実は食べたこと無いので知らないんですよねぇ・・・。蕎麦は寒暖の差が大きい所のほうが美味しく生育するという知識はあるのですが(苦笑)

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://skypalace.blog.fc2.com/tb.php/187-7ca93ec3
    この記事へのトラックバック


    最新記事