聖橋

2011年10月02日 23:41

都内を歩けば、ひとまずは写真を撮るという機会もそれなりにあるわけで・・・お茶の水の聖橋(ひじりばし)を撮影してきました♪

聖橋
聖橋 posted by (C)Air

個人的にはこの橋、結構好きなタイプの橋だったりします。こういったアーチ橋は都内でも風景に溶け込んで雰囲気が良いんですよね。

ちなみにこれはα550でHDR+1.5EVで仕上げています。空の質感を保ったまま、橋の雰囲気を出すのは通常の撮影では無理ですからね。とはいえ、バリバリのHDRで仕上げたわけではないので、調整されていないディスプレイだと橋がつぶれているような気もしますが(苦笑)

HDRというと、あの派手なCGのようなものを連想する人が多いとは思うのですが、あれは極端な例ですからねぇ・・・。本来は使えるレンジを広げているだけなので、あんな不自然な写真には仕上がらないのですよ。まぁ、あの不自然な写真がHDRの真骨頂と思っている人も多いんですけどね(苦笑)

まぁ、ああいった写真も嫌いではないし、見るうえでは楽しいと思うのですが、自分があのレベルの写真を仕上げたいか・・・というとそうでもないんですよねぇ・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. ミーシェ | URL | T0ca3UNU

    零の軌跡 追伸

    こんばんわー
    零の軌跡ですが、中国語なら日本語化してみせようホトトギスw

    というわけで8割ほど?日本語化してみました
    アップしたグラフィックは前と同じミクシィです
    文字抜けが所々ありますが、少し遊びやすくなりました。
    やり方は・・・知りたい?W

    謎:私はみっしぃの妹ではありません

  2. Air | URL | -

    Re: 聖橋

    いや、やり方はなんとなくわかる(爆)
    言語ファイルの差し替えだろ。ただ、それだといくつかの2Byte系が化けるだろうから、その辺の調整は必要かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/183-91363585
この記事へのトラックバック


最新記事