彼岸花

2011年09月25日 23:45

やっとこさ彼岸花が咲き始めました。日高の方はもう見ごろなんだけど、幸手の方はまだまだですねぇ・・・。

緑に溶ける

まぁ、それでも楽しめるくらいには咲いてました。まぁ、そうなればしっかり写真は撮るわけで(笑)しかし、やっぱ135mmって良いなぁ・・・。使いやすさという点でこれくらいの焦点距離は風景にも使いやすいから好きですね~。

彼岸花
彼岸花 posted by (C)Air

そして今回、表現として500mm F8 REFLEXを使いたいと思ったので、まぁ、花を撮るにはちょっと難しいんだけど使ってみました。まぁ、狙い通りにまとまってくれたので、まぁホッとしましたが、500mm F8 REFLEXは周辺部はやっぱり甘いなぁ・・・。MFで合わせこむのがものすごく大変だった・・・(死)こういうときはα77なんかでピーキング機能を使うと良いんだろうねぇ・・・なんて勝手に思ってみたり。まぁ、フルサイズではないから画角が変わっちゃうので使えないけどね。(苦笑)

さて、来週も行ってみるか迷うなぁ・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/180-ed070df5
    この記事へのトラックバック


    最新記事