上野~秋葉原散策

2011年09月25日 01:01

今日はてくてくと上野、秋葉原、お茶の水と歩き回ってきました。
晴天

晴天
posted by (C)Air 

これくらい良い天気だと散歩するのも楽しいですね。まぁ、午後にはまた雲がたくさん出てきてしまったけどね。

ちなみに今日はちょこっと久々にα100を持ち出してみたり。まぁ、α550に50mm F2.8 Macroが付いていたので、レンズつけ替えるのがめんどくさいという理由でキットレンズ付けたα100を持ち出したんだけどね。結果的に大正解だったわけだけど。

この空を蒼はやっぱCCDセンサーならではだよなぁ・・・と、つい惚れ惚れしちゃうわけで(笑)α900並みの解像力でCCDセンサーモデル出してくれないかね~。ローパスは弱めにして・・・。まぁ、技術的にまだまだ難しいのはわかってるんだけど、やっぱこういった写真を見るとCCDモデルも捨てがたいな~と。

街を照らす光

そして夕刻の万世橋。節電期間中はこのライトも付かなかったわけで、ちょっと寂しかったんですが、やはり万世橋はこの赤い灯りがともっていないと駄目だね。この明るさが街の華やかさにも暖かさにもつながるわけだし。こういった風景はずっと続いてほしいですね。

ヘルメット購入
ヘルメット購入 posted by (C)Air

まぁ、今日はこれを買うために出かけたんですけどね。実は。

MTB用のヘルメットとグローブ。結構良いのが変えて良かった~♪ちょっと派手だけどMTB用はこれくらいでちょうどいいしね♪個人的にはカーボン地にオレンジとかあったら最高だったんだけど、さすがにそういうのは無いし、特注はさすがにねぇ・・・(苦笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/179-fe756b44
    この記事へのトラックバック


    最新記事