今日の夕飯

2011年09月08日 23:48

さて、今日は妻が外食したいということで、ときどき出かけるトラットリアで夕食でした。個人的には結構気に入っているお店ではあるのですが、あまり行く機会がないんだよねぇ・・・(苦笑)

帆立とサザエのガーリックバターソース

前菜に選んだのは【帆立とサザエのガーリックバターソース】サザエの歯ごたえのある食感と、帆立の口の中でほぐれるような感触が良いですね~♪実は刺身で食べるよりも軽く火を通した方が個人的にはうまみが増したような気がして好きです。まぁ、水貝みたいにゆっくり味わうというのは最近ご無沙汰だったりするし、こういった料理の方が好きだなぁ・・・と。

海老とインゲンのピリ辛トマトソースピチ

で、メインで選んだパスタは、【海老とインゲンのピリ辛トマトソースピチ】これ、新メニューでした。ピチというのはパスタの種類みたいですね。通常のスパゲティよりも太めです。これ、トマトの味が濃くて気に入りました。ピチとソースもよく絡むしね。もちもちした食感も日本人好みかと。

ちなみに行ったお店は埼玉県杉戸町にあるガロファロというお店だったりするのですが、ホームページとか用意されてないんだよねぇ・・・。まぁ、食べログのリンクでも貼っておこう。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/170-091ef4e4
    この記事へのトラックバック


    最新記事