スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MEGAWEBフェスタに行ってきました

2011年08月29日 23:54

というわけで、お台場で開催されていたMEGAWEBフェスタに行ってきました。

Lexus LF-A
Lexus LF-A posted by (C)Air

まぁ、個人的にはLF-Aのニュルブルクリンク24時間レース車の走行が見れただけでも大満足なんだけどね。やはり、スポーツカー、それも市販車に近い形状のレース車は個人的には大好きです。GT500やGT300って一応市販車の名前は冠しているけど、実際中身も、外見も別の車だからねぇ・・・。それではいまいち盛り上がらないさ。

ベストカーのブースで今年のニュル24時間のダイジェストDVDが売られていたのは嬉しかったねぇ・・・なにせ、最近この類のテレビ中継はほぼなくなったし。スカパーくらいでやってくれても良いと思うんだけどね。

ランサーWRカー

そしてラリー大好き人間にとってはこういったドーナツターンを見るのも好きなわけで(笑)まぁ、どちらかというと、ランサーよりもインプレッサ派だし、さらに行ってしまうと昔の愛車はBG8Zファミリアだったわけで、GT-Aeとかが走ってくれたらもっと大騒ぎだったかもしれんけどね(笑)

そして同乗試乗の時、国沢氏がヒストリックガレージの噴水のところが良いとコメントしてたんだけど、その時間、すでにあの辺りは日陰・・・。個人的にはまともに撮れる人が何人いたのかが気になるのだけど、さて、どうなんだろう?

あ、もちろんしっかり撮りましたけど。

ヨタハチ♪

とはいえ、まぁ、ちょこっと流し撮りなんだけどね(苦笑)
もともと流し撮りは比較的得意な撮影方法だから、個人的には気にならなかったけど、コンデジや携帯の人は辛かったのではないかなぁ・・・と勝手に推測してみたり。

モンスターCR-Z

ちなみにハイブリッドスポーツや、EVスポーツの走行もあったんだけど、個人的に、これはやはり違和感があるなぁ・・・。音が静かすぎるんだよね。正直、音と、スピードが一致していないという感覚が強いし、ちょっと見ていてすごいのはわかるけど嬉しくないってところかなぁ・・・。まぁ、古い世代の人間なんでしょう。

2000GT
2000GT posted by (C)Air

ちなみにイベントとしては大満足でした。うちのかみさんはBMW M3の同乗試乗ができたし、高樹はいど氏に似顔絵も書いてもらったし、竹ちゃんマンのサインももらえたしね。

ベストカーのBLOGにもMEGAWEBフェスタの記事がすでにアップされてましたねぇ~。
今回も十分車好きには楽しめるイベントでした♪

スポンサーサイト


コメント

  1. 健さん | URL | -

    Re: MEGAWEBフェスタに行ってきました

    Airさん、こんばんは♪

    BG8Z懐かしい!パルサーGTI-Rが走ってた頃のファミリアですよね?
    2000GTも懐かしい。

    流し撮りばっちり決まってますね!

    今年の夏、息子が乗ったノロッコ号を踏み切りで流し撮りしようと待ち構え、流し撮りの練習もその踏み切りでしていたのですがノロッコ号が来ません。

    実は私が踏み切りに付く1分くらい前に通過してしまったそうで・・・。
    あー残念!

  2. Air | URL | -

    Re: MEGAWEBフェスタに行ってきました

    そ、GTI-Rが走っていたころのファミリアです。実は今でもあの車は好きなんだよね~。

    まぁ、個人的にはあの全長でワイドトレッド化して、1600cc AWDターボなんかにすれば、かなり面白い車が出来ると思うんだけどね。トルクバンドは決して広くはないだろうけど、そこは6MTでフォローすれば良いし。

    流し撮りはまずは練習だからねぇ・・・。昔線路沿いでかなり練習したしなぁ・・・。今回のはそれほど遅いシャッターでもないので、撮りやすかったね~

  3. 高樹はいど | URL | TiP7kXYU

    Re: MEGAWEBフェスタに行ってきました

    先日はご来場いただきありがとうございました!

    似顔絵は気に入っていただけましたか?
    また機会が有れば是非描かせて下さい。

    記事にしていただいてありがとうございます。

  4. Air | URL | -

    Re: MEGAWEBフェスタに行ってきました

    高樹さん、BLOGへの書き込み、ありがとうございます。

    ものすごく気に入ってます。twitterではベストカー編集部さんとのやり取りで話題にしてたのですが、妻と並んで・・・というのが、写真もほとんど無かったりするので、宝物なんですよ。

    本音を言ってしまうと、スキャンして、それだけでBLOGに・・・くらいは思ったのですが、さすがにそういうわけにも行かないので、BLOGでは一言コメントレベルにさせていただいた次第です。

    また、機会があればよろしくお願いします。

  5. 高樹はいど | URL | TiP7kXYU

    Re: MEGAWEBフェスタに行ってきました

    あ~
    ブログに貼って欲しかったですーー。
    いつかこっそり使ってくださいね。

    お返事していただけて嬉しいです。

  6. Air | URL | -

    Re: MEGAWEBフェスタに行ってきました

    あ、貼ってよかったんですか?
    なら今度、是非是非アップしますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/166-c7a19a2a
この記事へのトラックバック


最新記事


