デジタル双眼鏡かぁ・・・

2011年08月20日 13:06

まぁ、海外サイトで噂になっていたときは、あまり気にしていなかったんですが、実際に出たのを見てみると意外と良いかもしれん・・・とか思ってしまうんだよなぁ・・・これ(笑)
デジタル双眼鏡 DEV-5

この上級モデルであるDEV-5は光学10倍、デジタル20倍なので、野鳥の観察から、星の観測にまで使えるという意外と便利なモデルになってるんですよねぇ・・・。しかもその状態で、動画や写真が撮れるとなると、ちょっとマニア受けはする製品かなって気がしますね。

GPSが付いているのも天体観測にはいいしね~。まぁ、画面が無いので確認は出来ないというのは難点だけど、Exifと組み合わせてあとで場所を確認したりするのに良いかも。天文部とか喜びそうな気がするけど、問題点は10万円を越える価格かな~。このDEV-5だと現在のレートで換算すると16万弱だもんねぇ・・・。さすがにもうちょっと安くならないと一般は手を出しにくいよね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/160-6e963e20
    この記事へのトラックバック


    最新記事