スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


国営武蔵丘陵森林公園

2011年08月01日 19:50

武蔵丘陵森林公園で今年もヤマユリを撮影してきました。

ヤマユリ

まぁ、毎年、紅筋ヤマユリを撮っていたりするのですが、今年は普通のヤマユリがメインだったりします。まぁ、紅筋はまだ咲くにはちょっと早いというのもあるんですけどね。ヤマユリはなぜか日陰に咲くイメージが強くて、そのおかげで涼しげな印象を持ってます。暑中見舞いにちょうどいいかもしんない(笑)

柔らかい光の中で咲く


 柔らかい光の中で咲く posted by (C)Air



 まぁ、ここの森林公園はヤマユリ以外にも見所は多いので飽きることはありませんが、ヤマアジサイが咲いているのも一つのポイントではないかなぁ・・・なんて思ってます。アジサイというと、ゴージャスな印象を持つ人が少なくないと思うのですが、ヤマアジサイの控えめな綺麗さというのも個人的には結構好きなのですよ。そろそろアジサイの季節も終わりですけどね。




チョウトンボ

森林公園内のビオトープにはチョウトンボが飛んでました。まぁ、ほかにもショウジョウトンボなんかもいましたけど、このチョウトンボ、飛び方が蝶のようにヒラヒラと飛ぶのが特徴です。これは季節的に見ることが出来るのであれば、見てみると面白いと思います。

まぁ、この写真、AFでは追えないので、MFで追いかけましたが、まぁ、何とか見れるレベルで撮れていてよかった(笑)まぁ、この写真がきっかけで、同僚と夏休みにアリを撮ろうコンテストが始まるわけですが・・・(苦笑)

そんなこんなで夏休み突入しました。どこに行こうかな~とわくわくしているのですが、天気、イマイチなんですよねぇ・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/149-0131bb73
    この記事へのトラックバック


    最新記事


