日光 キスゲ平

2011年07月28日 00:30

そんなこんなでキスゲ平にいって、ニッコウキスゲを撮ってきました。

ニッコウキスゲ

もうニッコウキスゲの季節は終盤ということもあって見れる花は少なかったし、リフトの撤去、公園の整備工事中ということで、立ち入り禁止箇所が多く、その意味では満喫した!!とまではいかなかったのが残念ですね。立ち入り禁止の場所に入っていく大人が予想外に多いのには閉口したけど・・・。

Summer
Summer posted by (C)Air

まぁ、登山道を20分も登って、それほど咲いてない・・・では確かに入りたくなる気持ちもわからんでもないけど、とはいえ、立ち入り禁止は仕方ないからねぇ・・・。

そんなこんなで今回、活躍したレンズは70-300mm Gレンズですね。α900との組み合わせでの使用はちょっと久しぶりではあったのですが、やはり望遠が効くのは大きいからねぇ・・・。でもたまにはこういった描写も良いかも。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/148-97e045cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事