44th Sony Aquarium

2011年07月23日 13:41

というわけで今年もSony Aquariumの季節がやってきた~♪

こんにちわ~

ソニービル前の水槽にもたくさんの魚が泳いでるのですが、なんというか、エビ、良いよねぇ~♪あ、コンデジだから魚を追えなかったわけではないのであしからず(笑)

アケボノチョウチョウウオ

まぁ、熱帯魚と言うと淡水魚と海水魚がいるわけですが、一般的にはやっぱこの手の海水魚のイメージが今は多いのかな?淡水魚は一般的になってきたしなぁ・・・。

ナンヨウハギ

それにしても、去年は今一歩って感じの展示だったんだけど、今年は十分な展示でした。去年は3Dの展示を重視しすぎた結果、面白みのない展示になっていたように思えるんだけど、今年は上手く水族館をイメージできたな~という印象です。3Dを効果的に合わせてきたので、今年は見ていて面白いかと。

トラフカラッパ

しかし、やっぱ甲殻類はかわいい・・・(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. ペパーミント | URL | -

    Re: 44th Sony Aquarium

    銀座にあるソニービルですか?
    1枚目の写真はカニさんでは?
    きれいな魚、気持ちよく泳いでますね。

  2. Air | URL | -

    Re: 44th Sony Aquarium

    いや~これ、コブセミエビってエビです。
    横から見るとこんな感じ~
    http://photozou.jp/photo/show/122415/90060060

    ソニービルはイベントを年がら年中やってますからね~
    楽しめますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/145-e7707c6e
この記事へのトラックバック

46th Sony Aquarium

で、毎年恒例ですね。ソニービルでやっているSony Aquarium、今年も仕事帰りにちょこっとよって撮ってきました。う~ん、展示自体は去年から大きく代わり映えしないような・・・。4Kで見...

47th Sony Aquarium

ほんと、毎年毎年、飽きもせずに毎回見てます。今年もSony Aquariumをバッチリ見てきました。まぁ、仕事帰りに寄れるというのが、毎年欠かさずに見ることが出来る理由だったりするんだけどね。 テバスズメダイと珊瑚 posted by (C)Air 今年は正面の大水槽のほかは小さな水槽がいくつかと、鯨の尾の模型、さらにα7Sの性能を見せ付けるような暗い場所での展示が主でした。銀座の真...



最新記事