露出計 Androidアプリ

2011年07月17日 01:00

まぁ、無料なので、グッズ紹介にするか、日記にするか迷ったけど、やっぱ写真関連のアイテムだよなってことで、カテゴリはこちらに(笑)

露出計アプリ





 露出計アプリ posted by (C)Air



iPhone用の露出計アプリがあるので、Androidでもないかな~って探してみたらありました。

【beeCam LightMeter】

これ、カメラに内蔵されている反射光式の露出計とは異なり、入射光式を使用しているのがポイントですね。なので、被写体の反射率に影響されずに露出が測れるのがメリットになります。まぁ、スマートフォンの照度センサーを使うのだからこの方式は当たり前ではあるんだけどね。








露出計試し撮り

サンプルで白い車のボディを撮影してみたけど、うん、見事に露出が測れてる。IS03との組み合わせはなかなか良いようです、このアプリの精度。他のスマートフォンでも当然入れることができるので、これはちょっと要注目のアプリかもしれないですね~。個人的には結構気に入りました♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/141-88e24bad
    この記事へのトラックバック

    【レビュー】カメラ用品

    カメラ用品のレビューのトラックバックを受付中です。



    最新記事