城マリー

2011年06月27日 00:37

そんなわけでタイトルバックの画像も紫陽花に変更して夏をアピールしてたりします(笑)

城マリー

ちなみにこの紫陽花は【城マリー】といって、日本の【城ヶ崎】という品種の紫陽花をフランスで品種改良したハイドランジアに分類される西洋アジサイですね。

4年前に初めて見て、紫陽花なのに紫陽花らしからぬ華やかさに魅力を感じ、3年前から自宅で黙々と育ててきた花だったりします(笑)今年はだいぶ良い感じに色づいてくれたのですが、まぁ、まだまだこれからですねぇ・・・。目標とする花にはまだ遠い・・・(苦笑)

来年は、昨年挿し木した株が咲き始めるころだからそれに期待かな。もうちょっと良い色合いが欲しいからねぇ・・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/135-701cbe4d
    この記事へのトラックバック


    最新記事