PS Vita 予想外に安かった~

2011年06月07日 22:52



というわけで、ついにE3で【NGP】こと【PS Vita】が発表されました。しかし、【ヴィータ】という読みだと、オペルヴィータを連想しちゃうんだけどね、実は(苦笑)

しかし、WiFiモデルで24980円、3Gモデルで29980円というのは、予想していたのよりも1万円近く安かったりするので、これは正直びっくりかな。3GモデルにのみGPSを付けたのもある意味英断。GPSをポータブル端末でやろうとすると信じられないくらいマシンパワーを使っちゃうからね。通信網の先にあるサーバに計算させた方がはるかに高速だし。

個人的に気になっているのは、Web端末としての性能がどの程度か?ということ。この画面と解像度なら、十分使えるわけで、スマートフォンよりも使いやすい可能性があるからね~。3Gモデルの使い勝手の良さが気になりますね。

後は、キャリアだけど、これはアメリカでAT&Tがあたったということは、日本ではDoCoMoが有力かな・・・。個人的にはauだとうれしいけど、さすがにCDMAベースの通信をフォローすることは無いと思うんだよね。WiMAXとの組み合わせとかあればさらに面白いことになったんだけど・・・これは正直期待は薄いかな。

そしてPS Storeがいまだに日本では動いていないという点を考えると、やはりUMDをVitaになんとか・・・と思うところはあるんだけど、これも無いかなぁ・・・。PS3とPSPで認証した場合のみ、Vitaにインストール可能とかあると良いんだけどね。これも期待が薄い。

とはいえ、まぁ、ずっと待っていたのも事実だし、おそらく発売日にGETしている可能性が高いですね。有休使って(爆)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/127-3fedff4f
    この記事へのトラックバック


    最新記事