Somewhere over the rainbow

2011年05月07日 23:50

Somewhere over the rainbow

土砂降りの夕立の後、鮮やかな虹が出ていました。
妻に言われて、とっさに撮ったのですが、まぁ、これくらい撮れれば及第点ですかね。

さて、タイトルに選んだのはまぁ、有名な曲、『虹のかなたに』からですね。

まぁ、少し突っ込んでしまうと、この歌詞にある・・・Somewhere over the rainbow skies are blue・・・という下り、虹の向こうの空は青く・・・となるのですが、まぁ、理論的には虹の向こうは曇り空なわけで、なかなか青空とはならないんですけどね(苦笑)

こういうところで理屈をこねるのは反則なのだとは理解してますが(苦笑)

とはいえ、虹の向こうに・・・希望をもてる日が来ると思うことは大切だと思うのです。東北関東大震災の被災地でも虹が見られたはずですが、どうかどうか、良い未来が待っていることを望むばかりです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/111-274fdac6
    この記事へのトラックバック


    最新記事