IS03 Android 2.2

2011年04月19日 00:02

そんなわけでAndroid 2.2にしてちょこっと使ってみたけど、個人的に良いな~と思ったのは通信速度。正確にはブラウザの動きなんだけど、これは格段に良くなった。

あと、GmailのUIが若干変更されたのもポイント。

メールアドレスを消す処理がめんどくさいからリストのまんまだけど、本文を表示させると、さらに細かくなってるんだよね。削除ボタンの他に次のメールに進むためのボタンなども用意されたんだけど、正直、このボタンは要らなかったかな・・・という印象はあるんだけどね(苦笑)

個人的にはCHAN-TORUが動くようになったことの方が大きい!!

CHAN-TORU
CHAN-TORU posted by (C)Air

これ、番組表から自宅のSony BDレコーダーに録画予約を入れたり、録画番組一覧を確認したりと外出先でも気軽に使えるアプリとしてはかなり優秀。X95ユーザーとしては見逃せないわけで、使いたかったんだけど、Android 2.2以降で対応だったからねぇ・・・。

ちなみにAndroid 2.2で入れ替えたアプリなんだけど、実は山カメラも入れ替えました。今のところ常用しているアプリでは、これくらいが2.2にバージョンアップした際に入れ替えが必要になったアプリですね。

個人的にはLISMOのBluetooth対応がそろそろリモコンにもまともに対応するかな・・・と思っていたので、これについてはがっかり。しかもBluetoothで聞いているとき、突然LISMOが動かなくなる・・・という現状も出てしまってなおさらがっかり・・・。もう少し何とかならないもんかねぇ・・・。音質は良いのに使い勝手で損をしている典型的なパターンだね。

もう少し使ってみる必要はあるけど、まだもう少しバージョンアップしなければ駄目かもねぇ・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. aki | URL | mQop/nM.

    Re: IS03 Android 2.2

    山カメラ。の作者でございます。
    Google で 山カメラ で検索してここに来ました。

    ご利用いただけているようで何よりです。
    新版のβ版を提供しておりますので、よろしければうちのサイトにもお越しください。

    ところで、正式名称は「山カメラ。」と言います。「モーニング娘。」的な・・・
    やっぱり10秒で考えた名称じゃあ、だめでしたかね・・・

  2. Air | URL | -

    Re: IS03 Android 2.2

    いらっしゃいませ。
    山カメラ。ちょこちょこ使って楽しんでます。

    。が付いているのはすみません、気づいてませんでした。山カメラという音と、その機能で覚えてしまっていたもので・・・(汗)

    サイトの方、あとで伺います。
    山カメラ。のアップデートは楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/105-64e47a9e
この記事へのトラックバック


最新記事