IS03 Android バージョンアップ

2011年04月15日 00:02

そんなわけで、本日、4月14日はIS03のAndroid 2.2へのバージョンアップ日ですね。仕事から帰ってきてから早速アップデートを開始してみました。

auのサイトにアップデートの案内がでてたりします。

ま、ここまではまだいけるんだけど、はっきり言ってこの先、アクセスが集中しすぎてかなり不安定でした・・・。何度かリトライしてつながりましたけどね。ここで、バージョンアップアプリをダウンロードして起動。このアプリケーションで、Android 2.2本体をダウンロードします。

ダウンロード完了後、やっとIS03とPCをUSBで接続して、アップデートを開始することになります。

UPDATE準備完了

この画面にするには、設定-端末情報-メジャーアップデートと選択していけば入るのですが、基本的にバッテリー残量が90%以上でないとアップデートできません。

実はここまでが長い・・・

ここまで来るのに大体40分程度。この段階であと10分程度とはPC上は表示されているけど、そんなに短くは無かった・・・(苦笑)

ちなみにここまでがAndroidのバージョンアップ。ただし、Lismoと、Lismo Wave、メモ帳と付箋は手動でAndroid 2.2対応版にバージョンアップする必要があります。LismoとLismo Waveはauのサイト(au one)からダウンロードを実施、メモ帳と付箋はSharpのガラパゴススクエアからダウンロードになります。これはちょっとめんどくさかった・・・。

Android2.2 ステータス画面

ステータス画面のアイコンがAndroid 2.2で変更されているのがちょっと新しいところですね。ちなみに実行中のアプリを全部一度に閉じることが出来るのは便利になりましたね。

UPDATE完了

で、バージョンアップ完了♪
なんのかんので時間がかかったけど、まぁ、それなりに便利使えそうなのでしばらく弄り倒してみますが(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skypalace.blog76.fc2.com/tb.php/104-074232a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事