ヤマツツジ -館林 つつじが岡公園-

2017年05月22日 00:03

5月というとツツジの季節。関東では群馬県館林市つつじが岡公園が有名ですね。まぁ、ゴールデンウィーク中の話ですが(笑)

八重ヤマツツジのドーム

江戸時代から続く、ヤマツツジの林は花びらで赤く染まって綺麗です。ここは超広角や魚眼で撮ると面白いところですね。真っ赤な八重ヤマツツジは園内に沢山見かけるこの公園の代表的なツツジですね。

九重咲き

個人的に気に入ったのがこの九重咲きのツツジ。色合いと重なる花びらがとても綺麗で、そのあと公園近隣のお店を探して同じ品種を買って帰りました。来年に期待ですね(笑) こちらも江戸時代から続く庭園でも見かけたので、決して新しい品種というわけではなさそうです。

ツツジに囲まれて

F4とはいえ、105mmなんだしぼかせないかな~というわけでぼかしてみました。これくらいの撮影ができるのなら便利ズームでも楽しめますね。



最新記事