梅雨のなかやすみ -Sony α 10周年-

2016年06月26日 23:38

そんなわけで今日は梅雨のなかやすみ。僅かな時間でも青空が広がるのは気持ちが良いですね。

梅雨のなかやすみ

天体観測に向くような天候では無いけど、こういった雲の多い青空もドラマチックで好きです。水田の稲もだいぶ伸びてきたので緑と青のコントラストが気持ちの良い季節になってきましたね。

桜と太陽

そして定番の構図ですが、こういった撮影が楽しめるのもこの季節ならでは。太陽を構図に含めるのは、個人的にはあまり好きではないんだけど、光条を伸ばすのもたまには良いですかね(笑)

夕暮れの始まり

こういった雲が広がる日は夕暮れも綺麗なことが多いです。雲が多い分、暗くなるのは早かったのですが、その分、夕暮れは楽しめました。

夕暮れ
夕暮れ posted by (C)Air

送電線がちょこっと邪魔だけど、今日の夕暮れは楽しめました。さすがに送電線はどうにもならないからねぇ(苦笑)



最新記事