星、見えなかったんだよね・・・

2015年12月31日 00:05

まぁ、ふたご座流星群は有休も使って頑張ったのですが、まぁ、雲が厚く見えなかった(苦笑)

GPVでは良い線いってたんだけどな~なんて思いながらも、いつも行っている公園は事件があったということで閉鎖。そこから1時間ほど足を伸ばして秩父ミューズパークで撮ってたけど、うん、予想以上に明るくてねぇ・・・。とはいえ、スタッドレスでもないので、アイスバーンになる奥秩父までは足も伸ばせず。

どのみち雲が多く、雲の隙間から星が見えるくらいだったので、流星は諦めて、雲の流れを追いかけてました。


というわけで、赤道儀で追いかけた状態で100枚ちょい撮ったものをタイムラプスでまとめるとこんなもん。24コマ/秒なので、4秒程度で終っちゃうんだけどね(苦笑)

しかし、タイムラプスも面白いということは分かったので、今後、機会があればまた撮るかも。



最新記事