梅の季節 -長瀞-

2015年03月31日 00:03

の季節が過ぎたら桜の季節という印象だったのですが、なんか、桜ももう満開になっている気が・・・。まぁ、今回はですが(笑)

不動寺の梅

今回は長瀞の不動寺のを見ながら宝登山を登っていきました。しかし、不動寺のはまだ3回ほどしか撮ったことないけど、毎年光には恵まれていない気がする(苦笑) もうすこし強い光が欲しいところなんですけどね。

暖かな春の日に・・・

登ってしまうといつも良い感じの光を得られることがほとんどなんですけどね。なので登ってからが勝負みたいなところはまぁ、ありました(笑) しかし、たっぷり歩いて、たくさんの景色を眺めて写真を撮って進んでいくというのは結構大事なポイントでちょっとした足元に咲く花を見落とさないで歩けるのはいい所です。

ダンディライオン

たとえばタンポポなんかも見落としやすい地面の植物と言えますね。春のタンポポは力強さがあるのでお気に入りだったり。
見上げる空と枝垂れ梅

とはいえ、やはり覆いかぶさってくるような梅の樹の迫力は見事ですね。ちょうど見ごろのタイミングで撮影できました。



最新記事