晴れた日は・・・

2015年01月25日 20:33

まぁ、やっぱり散歩がてら、カメラ持って歩くことが多いです。

晴れた日に

特に遠くの山まで見渡せる風景はこの季節ならではですしね。まぁ、昨年はここに写る山は一通り通り抜けた(登ってはいない)ので、今年はどこに行こうかな~なんて思ってます。まぁ、噴火するかもしれないから注意してねって火山もあるんだけど、そもそも論として日本はそういう土地だからなぁ・・・(汗)

旋回中
旋回中 posted by (C)Air

風の強い日は猛禽類の飛び方も注目だったり。なにぶん風を捕まえて飛ぶ訳で、ほんとに身体全体、羽根の一つ一つを巧みに使って風をつかんでいるのが分かります。この日は遠くにハヤブサが飛んでいるのは見えたけど、そこまではいけず断念。これはトンビかな。渡良瀬遊水地は小動物も多いので、餌はそれなりにあるのではないかと。

キジバト

そしてキジバトキジバトを見るのはずいぶんと久しぶりな気がします。最近はカワラバトばかり見ていたからね。こうやって見ると綺麗な鳩ですね。



最新記事