雨降り紫陽花

2014年06月29日 22:15

雨降りだけど、雨上がりの紫陽花はとても魅力的に写ります。

ローズ咲き

やっぱり梅雨の時期に咲くだけに雨が似合うという印象ですね。最近は品種も増えてきたので紫陽花というよりも、これもアジサイ?って聞き返したくなるものもありますが。ヨーロッパでも品種改良されてますからね。

コンペイトウ咲く

最近はコンペイトウという品種も少しずつ増えてきてます。まだ大きな株にはなっていないけど、大きくなったらパステルカラーの色合いは梅雨のじめじめした雰囲気を吹き飛ばしてくれそうですね。

高く高く

大きな紫陽花に負けないようにぐんと伸びた小さな紫陽花としての綺麗さは大きな紫陽花に敵わないけど、空に手を伸ばすように高く伸びていくのは元気があっていいなって思いますね。



最新記事