キリン座流星雨は見れなかった・・・

2014年05月28日 00:16

前日からまぁ、準備してバッチリの体制で出かけたんだけど、意外とガスが濃かったので今回は諦めて早々に帰りましたけどね。

流星流れず!!

で、何も撮らずに帰るのも面白く無いので、なんとか北斗七星を撮って帰りましたとさ(苦笑)

正直、眼を慣らせば星がたくさん見える!!というレベルなら流星なんかも期待したくなるコンディションといえるんですが、ここまでガスが多いと厳しすぎる。というわけで赤道儀も使わず高感度だけで撮ってきましたとさ。

初夏
初夏 posted by (C)Air

明るいうちは青空もそれなりにあって、天気も快方に向かうって話だったので期待したんだけど、まぁ、ままならないですねぇ(苦笑) まぁ、ドライブ自体はかなり楽しんでましたし、流星雨が無くても十分楽しんできましたけどね。まぁ、今年の夏場にでもまた撮りに行こう。



最新記事