IS03で写真を撮る!! -画質編-

2010年11月29日 01:22

というわけで、早速IS03で写真を撮ってみました。操作性とかも気になるところはあるけど、やっぱまずは写真性能だよね~ということで・・・(笑)
紅
posted by (C)Air

結論から言ってしまうと、携帯電話のカメラとしては優秀な方ではないかと思います。が、Cybershot携帯などと比べると、画像エンジンを積んでいるとはいえ、劣る・・・というイメージですね。シャープのカメラ機能は定評があるのですが、個人的にはまぁ、こんなとこかね・・・というのが正直な感想です。

エビマヨ
エビマヨ posted by (C)Air


ただ、風景写真ではなく、こういった室内での料理などを撮るときはもうびっくりするくらいに良く撮れるんですよね。室内なので、光の強弱は少なめだし、そういう意味では日常の室内スナップではそれなりに綺麗に撮れるかもしれません。ホワイトバランスオートでも十分良い色で撮影できていますね。



逆光紅葉

ちなみに苦手なシチュエーションである、逆光での撮影も露出補正と、撮影後のレタッチでそれなりに見れる写真になっているのは驚きましたね。コンデジでも難しいシチュエーションですから、レタッチで調整するしかない部分もあるのですが、それでもちゃんと写真として、見れるレベルになっているのは見事ですね。

素材が駄目な場合、どうにもならないですからねぇ・・・。
そういう意味では携帯のカメラとしては及第点はあげられるのかも・・・。ただ、画像エンジンを積んでいるなら、もう少し頑張ってほしかったですけどね。




最新記事