南湖

2014年04月30日 18:39

南湖の桜
 南湖の桜 posted by (C)Air


小峰城のあとは少し足を伸ばして南湖へ。

ここの桜も印象的で、南湖の周りをぐるりと回るようにたくさんの桜が植えられています。ソメイヨシノがほとんどに見えますが、時々、枝垂れ桜も混ざるので、楽しめますね。

手漕ぎボートで水面から写真を撮るなんてのもアリですが、天気が良い時にしないと悲しいものがあるのでここは断念。まぁ、天気がよくてもやらない可能性は高いんだけどね。防水カメラを使うのならともかく通常の一眼レフで撮るのは私のスキルではまだ無理なので(苦笑)
















さくら色

とはいえ、桜も福島まで来るともう関東圏ではそろそろ見納めですね。天気が今一歩だったので桜の色を強調して写真撮ったりして遊んでました(笑) やっぱ桜ってピンク色ってイメージがあるからねぇ・・・。

ヤマツツジ

最後はツツジ。桜の季節が終ればツツジの季節の始まりです。今年はツツジはどこに撮りに行くかなぁ・・・。いや、撮らないという選択肢もあるんですけどね。たぶん撮ると思いますが(苦笑)

スポンサーサイト

春の小峰城

2014年04月28日 19:16

ツイートを見て行くしかない!!と決意し、白河、小峰城に桜を撮りに行ってきました。

小峰城の春

小峰城は桜で有名なところではあるのですが、想像以上の見事さでした。これで天気がよければ良かったんだけどねぇ(苦笑) 前日は晴天。この日も晴れ間がのぞく・・・という話だったんだけど、見事に天気予報に裏切られました(笑)

桜雨
桜雨 posted by (C)Air

堀の周囲にはソメイヨシノよりも八重の枝垂れ桜の方が多いので、釣り人に混じって歩いているとこんな写真も撮れます。まぁ、釣りの邪魔をしない。住宅地なので、住民の人にあったら明るく挨拶は絶対に忘れないようにしないといけないですけどね。

おとめの祈り

小峰城のおとめ桜はさすがに撮れなかったけど、ここは普通の桜で。



最新記事