Fall, Fall, Fall!!

2013年11月05日 00:17

というわけで、秋です、滝です、紅葉です!!

三重の滝

はい、妻から滝マニアといわれるくらいに滝が大好きな人間としては、やはり紅葉と滝は合わせて撮っておきたいもの。今年は日光はパスして、山梨県、西沢渓谷で撮影していました。ここは滝が多いところなので期待して出かけたのですが、期待以上でした♪

大久保の滝

難点は人の数ですね。ハイキングコース・・・といっても基本的に登山コースみたいなもんですが、とにかく人が途切れない、人が多いという状況なので、三脚を設置して腰を据えて撮るというのは難しい場所です。うん、来年は平日に有休を使って撮りにこよう。自分のペースで撮影できないのはやはり嬉しくないですからね。

貞泉の滝

1周約10キロのコースはかなり坂を上る必要があるのですが、それでも見える滝や景色は疲れを感じさせない物があります。写真を撮りながら歩くとだいたい5時間前後くらいになりそうですけどね。

七ツ釜五段の滝

で、日本の滝百選に選ばれている七ツ釜五段の滝。落差50mの名瀑ですが、ここ、足場がとにかく悪い。人が歩くと揺れるので、三脚使ってもブレまくるんだよね・・・。しかもこの時期は人が途切れない・・・(汗) なんとか撮ったけど、個人的にはかなり不満。というわけで来年リベンジ予定です。

富士山

2013年02月18日 00:54

てなわけで富士山、ふじさ~ん。

展望エリアからみる富士山

山梨県の双葉サービスエリアから見える富士山ですね。まぁ、かなりトリミングしちゃってるので結構厳しいけど、これくらいのサイズなら画質のアラも見えんね。

今度、しっかり望遠レンズも持っていかないといかんね。


最新記事