まぁ、定番の写真も撮ってます。

2016年07月23日 22:30

MEGAWEBではかなり個人的に盛り上がってきたんだけど、そうはいっても車だけ撮ってきたわけでもないです。まぁ、定番の写真も撮ってますしね、こんなのとか。

定番のレインボーブリッジ

定番の構図、定番の被写体、ほんと面白みのない写真に仕上がってます(笑) まぁ、手持ちで撮っているというのは少し定番からは外れるかもねぇ・・・。

それにしても驚いたのがずいぶんと屋形船増えたな~と。景気、良くなってきたのかもね。それにしても画面右側に写っている東京タワー、LED化されて結構面白いカラーになってます。今度、東京タワーでも撮りに行ってみるかな~。

ヒストリックガレージ 噴水

ヒストリックガレージではこんな写真も撮ってます。試乗コース内にある噴水ですね。実は壁に絵が描いてあったり、二階のテラスの電飾の色が時間を追うごとに変わっていったりと、実は芸が細かいんですね。そんなわけでスローシャッターで一枚撮影と。

デロリアン

そしてヒストリックガレージにくると、必ず撮影しているのがこれ、デロリアン。Back to the Futureに登場したタイムマシン機能を持つスポーツカーですね。個人的にはこれでも当時はスポーツカーなんだよな~という印象でしかなかったりしますが。オールステンレスボディなんて重すぎるでしょうよ・・・(汗)

とはいえ、たまにはお台場を歩き回るのも悪くないですね。年に1回から2回くらいしか行かないけど、楽しめました。


光の祭典 in 足立

2015年12月29日 23:34

毎年の恒例行事になってきている、光の祭典に久々に顔を出してみました。まぁ、クリスマスイルミネーションではあるけど、今年はばたばたしてて、アップが遅くなっちゃったんだよね(苦笑)

光の祭典 in 足立

まぁ、仕事帰りに寄れるといえば寄れるのですが、竹ノ塚駅は各駅しか止まらない駅なので、つい素通りしちゃうんですね、実は(苦笑)

駅のポスターをみて、久々に見てみようかな~なんて思って眺めに行った次第なのですが、やはり水面に映り込むイルミネーションは綺麗ですね。公園内の池ということもあり、水面も落ち着いているのでなおさら綺麗に見えるわけですが。

Fly Me to the Moon

元渕江公園イルミネーションの目玉はやっぱりこの大きな木に施されたイルミネーションですね。月に向かって伸びるロケットのような形は見ていて楽しいです。ちなみにこのイルミネーション、定期的に音楽に合わせてイルミネーションが変化するのは面白いところですね。

光のツリー

個人的にはこのアルミ製のフレームに作られたツリーがお気に入りです。白系の明るさは冬を感じさせる冷たさがあるのですが、とても綺麗ですからね。雪のイメージとも重なるからかな。

光のトナカイ

元渕江公園までは駅前のイルミネーションが続いているのですが、ところどころに、マスコットが隠れています。この光のトナカイは可愛かったですね。今年はこんなちょっとしたキャラクターを潜ませるイルミネーションが流行ってたみたいですね。

東京スカイツリー スターウォーズライトアップ

2015年12月20日 19:02

スターウォーズ フォースの覚醒にあわせた4日間限定のイベント、スターウォーズライトアップを見てきました。

スカイツリー スターウォーズライトアップ

仕事の帰りに寄れるというのはやっぱ良いねなんて思いながら写真撮ってます(笑)
ちなみに今回のライトアップの特徴はかなりぐりぐり動くイルミネーションということ。オリンピックのときのようなのんびりしたものでも、キャンドルライトアップのときのように揺らめくようなものでもありません。というわけで、動画も撮ってきました。


今後、こういったライトアップも増えていくのかな、それなら楽しみですね。

上野公園散策

2015年06月22日 23:51

仕事帰りに上野によることがあるのですが、そんなときは必ず上野公園をテクテクと歩いてます。この時期は不忍池の蓮も凄いのですが、夜になると弁天堂の明るさがまた別格の雰囲気を写しだすんすね。

夜の弁天堂

夜といっても7時くらいならば上野公園を歩いていても人が多いので怖いという人はいないかも。夜11時以降は入っちゃいけないんですけどね、この公園は。

この公園中央通りも比較的近いんだけど、喧騒もほとんど聞こえないという点では静かで良いですね。騒々しいのも活気があって好きなのですが(笑)

月と木星と金星

見上げれば月と金星と木星が見えます。さすがにこの明るさの星になると、都内の明るい空でも見つけることができますね。さすがに満天の星空とは行かないけど、これくらい見れれば満足と思ったほうが良いかな。微妙にガスってるのは残念だけど、このレベルで手持ち撮影できるというメリットは嬉しいよね。マルチショットNRはこういうときも便利に使えますね。

上野散策 -上野恩賜公園-

2015年05月19日 00:18

晴れた日はまぁ、家にこもっていたい気もするのですが、カメラを片手に軽く散歩してみるのも時間の過ごし方としてはありかと。まぁ、秋葉原に用事があったので帰りに上野公園を散策しただけですが(苦笑)

暑い日は・・・

やはり暑い日は水辺というのが基本!!・・・ではあるのですが、さすがに光をさえぎるものが無いとちょっと厳しいですね。とはいえ、上野公園は大きな通りがあるとはいえ、樹が音をさえぎってくれるし、日陰も作ってくれるので気軽に散歩するには良い所です。

赤のカーテン

まぁ、都内なので、空の青さは山のほうに比べるとイマイチと感じることも多いんですけどね。でもたくさんの種類の樹は見た目も楽しいし、華やかな気分にさせてくれます。個人的には青と赤の組み合わせは好きなので、もう少し空が青ければなぁ・・・とは思うのですが、こればかりは仕方ないですね。

木漏れ日に咲く

そして木陰を見ると、木漏れ日の中で咲くシャガの花が。この花、山のほうに行けば普通に咲いている花だけど、逆にそれが都内で咲いているというだけで涼しく感じるのは現金ですかね(苦笑)

花自体は花びらの形がとても複雑で綺麗な花なので、個人的にお気に入りの花です。



最新記事