境町花火大会 -2017-

2017年07月31日 22:42

そんなわけで花火大会の季節です。

閃光彩る

まぁ、これをみないと夏を迎えた気がしないよね。ってことで、今回は遠巻きに眺めてます。

遠くから眺める花火

まぁ、実際かなり遠いわけだけどね。望遠での撮影だし。望遠での撮影でめんどくさいのがピント合わせ。花火って球で広がるから、ピント合わせをきちんとやらないとピンボケになりやすいですからねぇ・・・。まぁ、ある程度は慣れで済ませられるけど。

夜空に咲く花

特にスターマインはいつ見ても鮮やかで気持ちが良いですね。これくらいの勢いでガンガン打ち上げてほしいけど、まぁ、それじゃあっという間に終わっちゃうか・・・(苦笑)

フィナーレ近づく

まずは今年最初の花火大会をしっかりと楽しみました。
他の花火大会も今年は行きたいなぁ・・・とは思っているけど、まぁ、次の花火大会はどこにするか決めてないので、そのまま夏が終わってしまうかもしれんね。(汗)


関宿花火大会 -千葉県 野田市-

2015年08月30日 19:25

昨年は花火は撮っていないので2年ぶりの撮影ですね。まぁ、見事に失敗したけど(笑)

微妙に失敗

まぁ、失敗要因は酒ばかり飲んでいたからですかね(笑) まぁ、ピントの甘さに気づいていないという段階でミスなわけですが(笑)

花火大会としては小さな規模ですが、お祭りとしては地域の人が楽しめる物になっているので良いとおもっています。花火も小さいものが多いのですが、それでも楽しめるように凝ったものが上がるのも花火師の意地みたいなものがあるんでしょうか?

色とりどりの花

複数の色の曲線が絡み合って一つの花になる過程はいつ見ても見事と思うところですね。まぁ、今度はもう少し大きな花火大会でも見に行くかな~なんて思ってますが、さて、どこ行こうかな。まだ大きな花火大会が2つ残っていますからね。

小さな花火

夏の風物詩ですが、まだ秋も花火の季節ですからねぇ・・・。まぁ、秋は紅葉であちこち歩き回っている気はするのですが(苦笑)



最新記事