芝桜の丘 -秩父市 羊山公園-

2017年05月29日 22:43

なんというか、だいぶ遅れての更新は相変わらずだけど、芝桜です。

芝桜と武甲山

何となく、秩父というと武甲山と組み合わせて写真を撮りたくなるのは埼玉県民だからだろうか(笑)
でも芝桜と、青空と、武甲山、画になるよね♪

朝露に濡れて

午前中に撮影しているので、混む前に撮影して帰るというペースです。朝露に濡れた芝桜を撮影できたのは良いタイミングでした。まぁこの後どんどん人が増えていくんですけどね。

いちごみるく

なんとなくいちごみるくっぽい色だ~と思ったのがこれ。まぁ、光の加減も多分にあるのですが、飲み物を連想するような色合いも結構好きですね。

紫に染めて

そして、なんとなく大人っぽい雰囲気の紫。ピンクとは違った華やかさがあるのが不思議ですね。まぁ、芝桜というとどうしてもピンクのイメージが強くなってしまうのですが。

ちなみにここ、羊山公園はテレビでも紹介されるので話題にはなるのですが、それほど大きな場所ではないので、芝桜を1~2時間楽しむくらいの場所ですね。気軽に散歩できる公園です。



最新記事