境町花火大会 -2017-

2017年07月31日 22:42

そんなわけで花火大会の季節です。

閃光彩る

まぁ、これをみないと夏を迎えた気がしないよね。ってことで、今回は遠巻きに眺めてます。

遠くから眺める花火

まぁ、実際かなり遠いわけだけどね。望遠での撮影だし。望遠での撮影でめんどくさいのがピント合わせ。花火って球で広がるから、ピント合わせをきちんとやらないとピンボケになりやすいですからねぇ・・・。まぁ、ある程度は慣れで済ませられるけど。

夜空に咲く花

特にスターマインはいつ見ても鮮やかで気持ちが良いですね。これくらいの勢いでガンガン打ち上げてほしいけど、まぁ、それじゃあっという間に終わっちゃうか・・・(苦笑)

フィナーレ近づく

まずは今年最初の花火大会をしっかりと楽しみました。
他の花火大会も今年は行きたいなぁ・・・とは思っているけど、まぁ、次の花火大会はどこにするか決めてないので、そのまま夏が終わってしまうかもしれんね。(汗)



最新記事